大聖堂(1)

ついに出ました!バリオスの大聖堂の第1曲です。大聖堂は3曲からなりますが、この第一曲はあとからつけられたものだといわれています。一見(一聴)簡単そうに思える第1曲ですが、弾いてみるとかなり辛いものがあります。左手の小指がずっとメロディーを押さえていることになってしまうため、曲の終わりの方になると小指が痛い。何度も弾くと皮がむけます。あと、お聴きになるとわかるようにかなりのハイポジションで弾きますから、音をしっかり響かせるのも結構大変です。それと、なにより音の数が多い!なもんで、私の録音、多少のミスは許してくださいませ。実際問題、なかなか難しいのです。すんまへん。



今井勇一ギターによる演奏はこちら

戻る