7M3GOHのプロフィール

出身地:広島県尾道市
居住地:千葉県
家族:妻、子供2人(いずれも女)
仕事:いわゆるシステムエンジニア
特技:気象予報士(No.3021)
趣味:アマチュア無線、ギター

別名:TAGA(本名の田頭からくる)、またはYOSHI(一部外国では何故か?そう呼ばれる)

  生まれは広島県尾道市。高校までは広島県尾道市で過ごしました。それで、何をどう血迷ったか?東京にある某大学に。それで、なんだかこっちに住みついてしまいました。アマチュア無線もギターも中学の頃始めました。それから、色々紆余曲折はあったものの、結局この趣味に戻ってきたようです。
  昔から天気図などを見るのが好きで、気象予報士という資格が出来た時に非常に興味をもったのですが、それ
だけ。ただまあ、普段から新聞の天気図をみては、「今日は天気が悪いよ」などと知ったかぶって言っておりました
ら、妻が「そんな素人のいう事は信用できん、気象予報士になったら信用してあげる」というので、「よ〜し、見てろよ!」
というわけでこの資格に挑戦。それで、結局2年ばかし苦労することに。で、結局、2000年の夏に気象予報士
としてデビューいたしました。


トップページに戻る