【2001年8月12日(日)】

忙しい!

 先週の土日は、無線の方でフィールドデーコンテストというのがあり、近所の無線仲間と野宿をしながら一晩中無線をした。まあ、それで点数を競い合うのだが、去年、その部門で全国44位だったのが、ことしはどこまでいけるかな?結果、得点だけは倍以上の伸びたのだが。

 さて、長女が、ミュージカル「コルチャック先生」にちょっとだけ出演している。これは8月10日から19日まで世田谷パブリックシアターというところで毎日上演されている。まあ、出演するといっても、その他大勢の中に混ぜてもらっているといった具合なのであるが。

 それで、妻と子供二人は現在世田谷住まいである。世田谷のウィークリーマンション住まいである。先日、どんなところなのか、ちょっとだけ言ってみたが、まあ、ビジネスホテル並の狭さだった。まあ、仮の住まいだからしかたあるまい。「コルチャック先生」の方は、私はまだ見ていないから、どんな風にやっているのか心配ではある。

 そんなこんなで、忙しい。何故に私が忙しいのかというと、来週の週末はその「コルチャック先生」を見にいかねばならず、その次の週の週末は仕事だし、その次はハムフェアというビッグイベントがあるし、というので、今週のこの土日くらいしか自分の自由になる時間がなかったのである。しかし、CQ誌の連載記事の準備もしなくてはならないというので、土日にもかかわらず、ほとんど分単位のスケジュールで行動していた。にもかかわらず、本業関係で(休みにもかかわらず)あれやこれやと電話かけてきて仕事を頼む輩がいて鬱陶しい!!しょうがないから、電車で移動中にパソコン広げて仕事する始末。だから、忙しいって言ってるでしょーが。そもそも、人に頼り過ぎ!自分がはまっているのを他人もまきこまんで欲しいわっ!わしゃ、大変だから手伝ってあげましょって、いうのに、手伝う人にさらに無理難題押しつけて自分はな〜んにもしとらんっつーのが頭にくる。遠慮っつーものがないのかね。よくもまあ、そこまで図々しくなれるもんだ(怒)。

 そんなわけで、忙しくて頭に血がのぼっている時に、ホントに分単位のスケジュールでCQ誌の記事用に実験してたんだが、そしたら、つい先日買ったばかりの機械が不調になりくさりやがって、「ええかげんにせい!」(怒)

 というわけで、今回は写真もなし。いっぱいとったんだけど、編集するのがめんどくせー。次回のお楽しみ。

 って、こんなに忙しいとか言ってる最中に、しっかり、ポケモンセンターとかいうところにいってみました(ホントに忙しいんかいオレは?)。子供用に色々と小物を買いましたが、セレビイのサントラ盤のCDがあったので買ってみました。これ、音楽的にもなかなか良い出来ですわ!お勧め!

戻る